Doorkeeperにはコミュニティの成長・みんなに愛されるイベントの管理をサポートしてくれる機能がつまっています。
Doorkeeperにはコミュニティの成長・みんなに愛されるイベントの管理をサポートしてくれる機能がつまっています。
イベント開催前に参加費を集金することで、申込者の参加率がアップします。Doorkeeperでは、参加者はクレジットカードか銀行振込で支払いをすることができます。
超簡単なフォーム作成機能で申し込みフォームをカスタマイズし、どんな人が参加するかをよりよく理解しながらイベントの準備をすることができます。
早期割引チケットを設けて申し込みを促すことができます。また、学生向けの割引などを用意すれば色々な人に参加してもらいやすくなります。複数の選択肢を用意して、参加者にとって申し込みしやすいイベントにすることができます。
イベントのチケットが完売すれば、すばらしいですね!でも、完売後にイベントページを見つけた人がいた場合、どうなるでしょうか?Doorkeeperでは、完売後でもキャンセル待ちに登録ができ、キャンセルが出たら通知が届きます。キャンセル待ち登録者の人数を把握できることで、次回のイベントへの希望者数を想定したり、公開中のイベントの収容数を増やす必要性を検討することができます。
割引コードを活用すれば特定の人からの申し込みを促し、どこからリードが集まっているかをトラッキングするのに役立ちます。参加者はコードを入力すればイベント参加費にディスカウントが適用されたり、無料で参加することができます。
開催するイベントのことではないけれど、情報をコミュニティでシェアしたいことがあります。Doorkeeperではコミュニティの全メンバーにメールを一斉送信することができ、メールの開封率などのデータも確認することができます。
Doorkeeperでは、主催者がコミュニティメンバーのメールアドレスなどのデータに自由にアクセスすることができます。分析目的でのデータ出力や、他のソフトウェアへの出力が簡単にできます。
初めてのイベントを無料で試してみませんか?
有料プランの申し込みは2回目のイベントまで必要ありません。